top of page

キッズスクール 球根アレンジメント


春の日差しをようやく 感じるようになりましたね。

ワークショップにやってくる 子供達も

コートから薄いジャケットに変わっていて

そんな姿からも 春を感じます。

今回のkids ワークショップは

「球根のお花を使った アレンジメント」を

作りました。

球根とタネの違いのお話を 興味深く

聞いてくれました。

球根のお花の 茎は少し折れやすいため

優しくオアシスに さしていきます。

お花を持つ手が いつになく 慎重です。

出来上がったアレンジメントは 個性たっぷり。

作る前に 頭の中で描いていたもの出来たかな?

子ども達のアレンジメントから

私たちもインスピレーションを頂きました!

さて 来月のWSは...

「春のお花の寄せ植え」

です。

お家で お花のお世話をする様になるので

WSでは お花の特徴と 性質をお話します!

ご参加お待ちしています。


閲覧数:1,459回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page