top of page

キッズスクール ハーバリウム


2018年第1回目のキッズスクールでは

ハーバリウムづくりをしました!

ハーバリウムとは植物標本のことで、

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを特殊なオイルにつけて、お手入れいらずで長くお花を楽しめます。

沢山並んだ花材をみて、早く作りたい!とわくわくする子どもたち♪ 今回は一人2本作ってもらいました。

男の子も女の子も、夢中になって黙々と作業に集中!

細かいところはピンセットで慎重に・・・

「こっちは竜宮城!もうひとつは秋のお花畑だよ」

とふたつの作品にテーマを付けて作っている子もいました♪

色とりどりのモスを重ねて層にしてみるなど、

大人が教えていないことまで

自分たちの自由な発想で作る子どもたちに、

こちらも新鮮なアイデアを教えてもらいました。

オイルをそそぐと、さらに色鮮やかに変身するハーバリウム。

オイルを注ぐ様子を見つめる子どもたちの目は、

ハーバリウムのようにキラッキラ☆

出来上がりを見て嬉しそうなニコニコ笑顔のみんなでした♪

さて、次回のキッズスクールは

2/15㈭

一足お先に春を感じて…

「ミモザとネイティブフラワーのスワッグ作り」

また、2018年上半期のキッズスクールの

スケジュールも出来上がりました。

お電話・メール・店頭にてご予約承っております。

皆様のご参加をお待ちしております!


閲覧数:1,319回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page