top of page

キッズスクール ハロウィンアレンジメント


キンモクセイの香りが秋の深まりを感じますね

今月のキッズスクールではネイティブフラワーのハロウィンアレンジメントを作りました!

まずはハロウィンの由来や、ネイティブフラワーの名前をお勉強!

お気に入りのカボチャ選びにはしゃぐ子どもたちの楽しそうな声♪

「おほしさまみたーい!」

「こっちはサクラの花みたい!」と話す子どもたち。

子どもたちならではの発想がとってもかわいいですね♪

いよいよアレンジメント作り!

「スポンジみたい!」とオアシスを触って興味津々の子どもたち。

お手本を見ながら、花材を慎重に切って一本一本丁寧にさしていました。

中には毎月通ってくれているお子さんもたくさんいて、

お花の扱い方もだんだんと様になってきました♪

次回のキッズスクールは

11/16㈭ つるで編むクリスマスリース

ご予約は店頭、お電話、メールにて承っております。

皆様のご参加お待ちしております♪


閲覧数:694回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page