top of page

キッズワークショップ*クリスマススワッグ作り


11月のキッズワークショップでは、ドライスワッグ作りをしました!

コットンをメインに、クリスマスらしいスワッグ作りに挑戦してもらいました♪

「これは何の木かわかるかな?ヒントは『も』からはじまるよ!」

「もみじ?」

「惜しい!もみじの『じ』をとったらどうなるかな?」

「もじ!!」

思わず笑ってしまう可愛い答えに癒されました*

飾った時の見え方を考えながら配置を決め、組んでいってもらいました。

作り終わった後はお楽しみの紙芝居!

サンタクロースのモデルとなった

ニコラスさんのお話しをみてもらいました。

みんな、気分はすっかりクリスマスモード♪

ブリキのジョーロからは、

少し早めのクリスマスプレゼントで、

松ぼっくりのオーナメントをプレゼント!

サンタさんの大好物の、

チョコチップクッキーのレシピ付きです♪

「クリスマスイブの夜、ツリーの下に

クッキーとミルクを置いておくと、

サンタさんが喜んでくれるよ♪」と伝えると

目をキラキラさせて聞いてくれていました。

子どもたちはみんなサンタさん大好きですね♪

次回のワークショップは、12月15日㈭

お正月のしめ縄リース作りをします!

お電話、メール、店頭にてご予約承っております♪

ご参加お待ちしております!


閲覧数:3,278回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page