top of page

堀木園芸さん、青木園芸さん


寒い日が増えてきていよいよ冬本番という感じですね。

そんな乾燥していて気温が下がった時期が切り花にとっては長持ちするいい季節なんです!

ブリキのジョーロでは、秋色ボルドーのダリアやクリスマスローズなどの季節のお花が沢山揃っています!

お店にオリジナルのバラを作っていらっしゃる『堀木園芸』さん、素敵なアジサイを作っていらっしゃる『青木園芸』さんがいらして下さいました!

生産者さんのお花に対する想いや、作ってる方ならではの貴重なお話を聞かせていただきました。

【堀木園芸】さん

『ジプシーキュリオーサ』

採花期を遅らせて咲かせておくと次第に色が抜けてピンクから白みがかってきます。

およそ一か月間、放置することで美しいくすんだ緑に。

スプレー咲きなのでピンクやグリーン、ベージュが楽しめます。

絶妙なアンティークカラーは他にはないお色味です。

お花の持ちもよく長く楽しんで頂けます!

『ピースオブマイハート』

名前の通り『ハートのかけら』のように、中央がハート型に3つに分かれて開花します。

花びらの巻きが厚く、独特な咲き方が特徴です。

名前と純白の大輪からブライダルにもおすすめです。

【青木園芸】さん

すごくしっかりとした持ちの良いアジサイを作ってらっしゃいます。

こちらのアジサイはピンクとグリーンの複色で、たまにしかこの色合いがでない珍しいカラーです。

お店に並んだお花も「この子切ったー!」と収穫したお花を覚えてらっしゃいました。

「うちの子」と呼んでいて、愛情をもってお花を育ててらっしゃるのが伝わりました!

「堀木園芸」さん、「青木園芸」さんありがとうございました!


閲覧数:1,117回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page