top of page

ずっと行きたかったイイヅカフラワープランツさん


緑豊かな群馬県昭和村にあるイイヅカフラワープランツさんの農場にいってきました!

群馬県、赤城山麓に広がる昭和村で、オーストラリア原産植物を生産されています。

リューカデンドロン、セルリア、プロテア、バンクシア、ピンクッション、その他オーストラリアネイティブなど、日本ではここでしか見ることのできない珍しい品種を多数そろえていらっしゃいます。

10年前にシクラメン農家からオーストラリア系へと転換し、少しずつ品目品種を増やしてきたそうです。

毎年オーストラリアにシーズンを変えて出かけ、現地スタッフと情報交換をし、カタログに載っていない品種を見たり、新たに出会った花に一目ぼれするとか。

とてもきれいに整頓され大事に育てられている植物たちからは、飯塚さんの優しく丁寧な人柄が一目で伺えました。

リューカデンドロン ジプシー

細葉がかわいらしいですね!

地植えにすると花付きがよくなるそうです。

カンガルーポー

珍しいピンク色の品種です。

秋に出荷できるのはイイヅカさんだけだそうです。

リューコスペルマム エクスクィジット

通常はピンクッションとも呼ばれ、

針山に針が刺さったようなとてもユニークな花を咲かせます。

シルバーの葉が美しい珍しい品種です。

リューカデンドロン オーラックス ブロンズヘイズ

ブロンズ色に染まる枝葉はとても美しく、

先端に付ける黄白色のブラシのような花も魅力的です。

グレビレア エンドリッチ

シルバーの細長い葉がグラスのようで、

群生して植えたらとてもかっこいいなと

ワクワクしました!

ハケア クラヴァータ

初めて見た品種です!

多肉質な葉の先には

小さなとげがついています。

あまり出荷されていない希少なものを頂きました。

ブログに載せていない商品も沢山仕入れてきました!

順次入荷しますのでお楽しみにしていてください。


閲覧数:6,184回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page