top of page

福岡出張に行ってきました!


今週はブリキのジョーロスタッフで、

福岡に行って来ました。

苗や樹木の生産者さんを訪ねました。

最初に訪れたのが、田主丸にある、

内山園芸さんです。

内山輝亮さんが案内して下さいました。

2000坪という広大な敷地で、

沢山の苗がきれいに管理されていて、

整然と並んでいる様子が印象的でした。

バーゼリア

シルバーアフリカーナ

フェバリウム(キリンの木)

などなど。

海外の品種を多く生産している内山園芸さん。

25年前に初恋草と出会ったことをきっかけに、

オーストラリア原産の植物を作り始め、

南アフリカ、台湾などの海外の品種を育ててきたそうです。

「毎年、新しく目を引くものを出していきたい」と

笑顔で話してくださいました。

ブリキのジョーロでも、内山園芸さんの苗を

多数置かせていただいています。

手書きの説明も添えられているので、

とてもわかりやすいのも特徴なんです!

涼しくなって、苗の種類も増えてきました。

ぜひお立ち寄りくださいね!


閲覧数:247回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page